Johnnys makes me happier!!

てごちね担の日常

AinoArika~MV感想~

 

まさか~!雪だァ~~~~~!!!!!!!!!(スノウソング/Hey!Say!JUMP)

寒いですね!こんにちは!!!!寒いですね!!!!!!!

先月から始まった内定先でのインターンシップも、だいぶ場慣れしてきました。

仕事して思いましたが、貿易用語って略語が多いのね!!!!ETA(Estimated Time of Arrival)とか!!ワカンネーーーーーー!!!!JUMPが(Johnnys Ultra Music Power)の略だってことは知ってるけど!?!?!?

 

さて。去る2月5日。待望のニューシングル発売いたしました!!!!!!!!!

Hey!Say!JUMP 「AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ」

f:id:nyksjp:20140208133702p:plain

 

初回限定盤の1と2を購入しました。1には「AinoArika」のMV,2には「愛すればもっとハッピーライフ」のMVが入ってます!

「AinoArika」ですよ?「AinoArioka」ではないですよ?私は初めどうしても「愛の有岡」にしか見えなかったです(正直今も一瞬「AinoArioka」に見える)。

今回は初回限定盤1の「AinoArika」MVについてつらつら書いていこうかなと・・・

ジャーーーーーン!!!!!!!!ドッカーーーーーン!!!!!!!

f:id:nyksjp:20140208134025p:plain

壮大!!!!!!!!!!!!!!!!(語彙力)

壮大なオーケストラとパイプオルガンをバックに、キレッキレに踊るJUMP!

オーケストラや会場の落ち着いたモノトーンの世界観の中に舞い降りた赤の衣装を着た天使たち!!!!赤の衣装が本当によく映えてル!!!衣装赤にした人天才!!!!!頑張ったで賞送っちゃう!!!!!!!(誰)

こんなにも揃ってるダンスなのですが、振付をしたのがMV撮影前日とのこと。

光くんに関しては、ドラマの撮影の関係なのかな?前日に合わせられなかったためMV撮影当日に合わせたんだって!!!!!!

すごくない!?!?!?エッ!?!?!?!?こんなに揃ってるパフォーマンスを約1日もかからずに完成させたの!?!?!?!?JUMPのみんなは優秀です(´ω`。)

そんなJUMPが、

「どこまでも行ける気がするんだ 例え世界の果てだって」

と歌う。本当にどこまでも連れていってくれそうな気がします。

さて、ここからは自担寄りのMV感想になります~~~~v(。・ω・。)

大好きな知念侑李くんのビジュアルが神がかってる件。

f:id:nyksjp:20140208134547p:plain

 

キレイ・・・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。(号泣)

きれいすぎて、美術館に飾っておきたい・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

カーネーションと知念くんどっちがキレイかって聞かれたらどっちもキレイだし知念くんが持ってるからカーネーションもいつも以上の美しさを出してる気がするしもう世界中のキレイな宝石をかき集めてもこの美しさには対抗できないんじゃないかってぐらいキレイ・・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

MVはカットひとつひとつがとてもきれいでした!

f:id:nyksjp:20140208135518p:plain

パイプオルガンの前で歌う知念くん。キレイ。お手々ギュッてしてるのカワイイ。

1番で「君は憶えてるだろうか」と歌う知念くん。

こんな無邪気な笑顔で「憶えてる?」って聞かれたら例え憶えてなくたって「憶えてるよ~当たり前じゃん~かわいいねだいすきだよ~♡♡♡」ってなるに決まってる!!!!!!!(迫真)

このアップのカットも好きです。

f:id:nyksjp:20140208140309p:plain

笑顔で目がなくなっちゃってるの~♡カワイイ♡

このカットは2番なんですが、
「同じように笑う時 感じずにはいられないよ」と歌います!!!!

この歌詞の前のフレーズは「運命の人なんてフレーズ しっくり来てなかったけど」

・・・・!!!運命の人って感じるんだって!!!!!!!こんな笑顔でそう言われちゃあ!!!

もうかわいいしかっこいいし泣けてくるよね。。・゜・(/Д`)・゜・。

そして、度肝抜かれた後半のラップ。Rap詞:八乙女光!!!!!

ものすごいスピードでメンバーがかぶせながらラップを歌っていくので何度歌詞カードを見ながら聞いてもよく聞き取れません(ダメなファン)

聞き取れたのは知念くんのところ

f:id:nyksjp:20140208141014p:plain

「好天か!!!!!」

ものすっごい表情してる。ものっそい険しい。(笑)

「ラップのところとか、カラオケで歌うのは難しいかもしれないけど、挑戦して欲しいです♡」

みたいなこと裕翔くんが言ってたけどゴメン無理!!!!!!!!!!!!!無理なもんは無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

MVではカーネーションを持ってカメラ目線するシーンがたくさんあったのですが、とにかく美しかったー!!!!

山田くん裕翔くん伊野尾くん

f:id:nyksjp:20140208143336p:plain

カーネーション持って生まれてきたのかな!?!?ってくらいキレイだよね~~~~~!!!!!!!

あと、有岡くん!!!!!!!!!!大ちゃーーーーーーーーーん!!!!!

f:id:nyksjp:20140208143453p:plain

エッッッッ!!!!!!!!!超盛れてない!?!?!?!?!?

このMVみんな盛れてるからほんと一度でいいから見て欲しいです!!!!!!!!

圭人もなんか目大きいし!!!!!

みんなかっこよくて盛れてるし衣装もかっこいいしMV構成も圧巻だしキレッキレのフォーメーションダンスも一見の価値ありです!!!!!!!!!!!

某動画サイトでも何でもいいのでMV見てください!!!!!!!!!(土下座)

「アレ・・・JUMPってこんなダンス上手いんだ・・・」

「アレ・・・JUMPってこんな美系揃いなんだ・・・」

「アレ・・・なんか、JUMPかっこいいかも・・・」

「アレ・・・・気づいたらCD買っちゃったんだけどこれファンになっちゃったかも・・・」

となるのも数日後です。気づいたらこのMVばっか見てる・・・みたいな現象。

これぞJUMPの「Come On A My House」現象です!!!!!!!!!(は)

MVメイキングの感想はまた後ほど~~~\(^o^)/

最後に美しい知念くんを置いておきます。

f:id:nyksjp:20140208144136p:plain

美しい~~~~~~~~~~~~~。・゜・(/Д`)・゜・。

「AinoArika」絶賛発売中です!!!!!!!!!!